2008年01月19日

今日は海苔巻き3個

こんばんはやや欠け月
今日も寒いですねー。
東日本でも雪が降るとか…降らないとか…雪

小学生のころは、朝、雪が降っていると嬉しくて飛び起きたものです。
授業中止で雪合戦、楽しかったなーるんるん
それなのに、今は布団から出られない日々が続いていますバッド(下向き矢印)
ものぐさで、駄目な私…もうやだ〜(悲しい顔)


今日は土曜日なので、電話もあまり鳴らず、静かな一日でした。

週末ということで、まず債権者さんからの各種問い合わせの電話はないですし、銀行や法務局、その他官公庁からの電話ももちろんありません。

週末にかかってくる電話は、もっぱら依頼人の方です電話
なかでも新規のお問い合わせが多いですひらめき

最近では、電話がかかってくると、「この時間だとこの会社かな」とだんだん予想できるようになりました。
FAXも同じです。
出てくる枚数で予想つきますfax to


平日12時から13時のあいだはほとんどと言っていいほど電話は鳴りません。

社会のルールとして、お昼休みと思われる時間は避けているんですね。

だから、なるべくお昼ごはんは12時くらいに食べ始めたいなぁと思うのですが、なかなかそうもいきません。

面談の方がいらっしゃっていたら無理ですし、外出していることも多いので、思ったようにはいきません。

あまりに忙しいと、ごはんを食べるより仕事をしていたいと思ってしまいがちですが、できる限りなにかしら食べるようにしています。

最近よく食べるのがお餅です。

オーブンで焼いて、海苔を巻いただけですが、あつあつのお餅は幸せな気分になれます揺れるハート
お米でできているので、ちゃんとごはんを食べたという満足感もあってよいです。
なによりお手軽なのがGOODexclamation
お行儀は悪いですが、忙しいときは片手で持って食べながら事務所をうろうろできます。

ただ、お餅をほおばっているときに電話が鳴ると、ちょっと大変ですどんっ(衝撃)
慌てて飲み込んで喉につかえでもしたら命とりですふらふら
今年もお餅の事故のニュースがけっこうありましたから。
ひとごとと思って油断していると危ないです。

最近は、いつ電話が鳴ってもすぐ取れるように、どんなものでも一口を小さく食べる癖がついてきました。

でも、できれば私がお餅を食べているあいだは、ボスに電話を取ってもらいたいなぁと思っています。
posted by 司法書士松本 at 20:14 | 債務整理と過払い金の事例100撰
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9750680

この記事へのトラックバック