2008年01月18日

笑う門に福

こんばんは三日月
今週もあっという間に金曜日exclamation
もう、ほんとうに早いです。
今週は外出の用事が多かったので、なおさら早く感じるのかもしれません。


初めて行く場所に地図を頼りに訪れることが多くなり、方向音痴の私もだいぶ慣れてきました。

迷わず一発で行けることが多くなり、「これも成長のひとつかな」と最近満足に思っていたのに、今日またやっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

北区役所に行くのに、王子駅を降りてひたすら逆方向に行ってしまいましたたらーっ(汗)

あきらかに地図と違うのに、「もうちょっと行ってみよう」などと、どんどん歩いてしまうんですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

私っていつもそうなんですよねバッド(下向き矢印)

やっとたどり着いたときは、いつもけっこうな運動量になっています。


でも、今までまったく縁のなかった裁判所や公証役場に行くのって、新鮮ですし、とても勉強になります。

特に職員の方々がみなさんとても親切なのには、頭が下がります。


つい先日、浦和の簡易裁判所に少額訴訟の申請に行ったのですが、書類チェックのあいだ廊下で待っているのは寒いでしょうと、女性の職員さんが大きなひざかけを貸してくれました猫

多忙な業務のなかでも、心を無くさず人に接する姿勢は見習わないといけません。

忙しいときほど、笑顔ですわーい(嬉しい顔) 笑顔わーい(嬉しい顔)
posted by 司法書士松本 at 22:29 | 債務整理と過払い金の事例100撰
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9715455

この記事へのトラックバック