2007年12月28日

仕事納め

こんばんはやや欠け月

本格的に年の瀬ですねー。

今日で仕事納めの方も多いのではないでしょうかひらめき

お役所関係はみんな明日からお休みですもんねグッド(上向き矢印)

なので、今日中に申請する登記や納税の相談などのため、今日は税務署や法務局を回っていて、今やっと帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)


年末調整や確定申告のことを考えていると、やっぱりまだ分からないことが出てきますもうやだ〜(悲しい顔)

電話相談よりも直接税務署に出向いたほうが分かり易いので、今日は予約をして相談に行ってきましたexclamation


事務所を開業して初めての決算ですので、途中まではどんなに人様に相談しても、最後にはちゃんと一人でできるようになりたいんですパンチ


事務所を開いている以上、これからもずっとやっていかなければいけない事ですから。

今年つまづいたら絶対やる気なくしますもん。

西川口税務署の職員さん、とても親切で質問しやすかったです。


そういえば、おもしろいことがありましたー(長音記号1)
相談中ちょうど15時になったとき、
「さあ、みなさん。リフレッシュタイムです。」
という放送が流れ始めたのですカラオケ

「15時のおやつかexclamation&question
と思ったら、どうやら違うらしいです。

体操の時間なんですって位置情報

おもしろい試みですよね。

座っていることが多いお仕事ですから、職員さんの健康を気遣ってのことなのでしょう。


近頃では勤務中に昼寝の時間をとる会社もあると聞きます。
お昼休みの後20分くらい昼寝の時間をとることによって、午後の仕事がより効率よく進められるらしいです。


さて、元気よくアナウンスが流れたものの、悲しいことに誰も体操してませんでしたたらーっ(汗)

みなさんそれどころじゃないという感じでお仕事していました。
仕事納めですから、忙しくて当たり前ですね。
そんな中親切に指導して下さってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by 司法書士松本 at 19:20 | 債務整理と過払い金の事例100撰
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8878005

この記事へのトラックバック