2007年12月23日

残業中★夜食にモスチキン

こんばんはるんるん
雨もあがって過ごしやすい一日でしたね晴れ

今日も相変わらず忙しく、毎度おなじみ2時間おきに新規ご相談というペースでしたひらめき

いや、1時間しか時間を取っていないところもあり、お待たせしてしまった方もいました。
今日もバタバタですダッシュ(走り出すさま)


ほとんど債務整理ですが、新しい年を迎える前になんとか借金のことを片付けて、新たな気持ちで新年を迎えたいという思いがみなさんあるんだと思いますexclamation

相談を終えて帰るころになると、ほとんどみなさん表情がやわらぎ、決まって
「ここに来て気持ちが軽くなりましたわーい(嬉しい顔)」とおっしゃいます。

ボスにとって最もやりがいを感じる瞬間だと思いますパンチ


今日は仕事中ずっと「モスチキンが食べたいーexclamation×2
と頭の中をモスチキンに占領されていたので、さきほど一息ついたのを見計らって、近所のモスまで買いに行きました車(セダン)

クリスマスには少し早いですが、美味しく頂いたところですハートたち(複数ハート)
今年のクリスマスは仕事に追われ、クリスマスらしいことは出来そうにありませんが、とりあえずチキンは食べたぞグッド(上向き矢印)ということで、満足、満足揺れるハート
posted by 司法書士松本 at 23:12 | 債務整理と過払い金の事例100撰
この記事へのコメント
昨日彼氏(妻子持ちですが)と、くだらない事でいつものように口喧嘩が始まり…そしたらコーヒーを顔にかけられムカついたから彼氏の携帯を壁に向かって投げて壊してしまいました。そしたら彼氏も怒り腕をつかまれたので殴られると思い必死に手を振りほどこうとしてその時に爪で彼氏の腕にひっかいてしまい血とかはでてないんですが少し傷ができてしまいました。そしたら器物破損と傷害罪でうったえるといわれました。しまいには携帯本体の料金と新しい携帯を買うお金やらで15万を請求され払いました。これは法律上問題ない行為なのでしょうか??奥さんと別れると手紙や直接で、何度もいわれそれを信じて付き合っていましたが不倫という関係上、誰にも相談できません。彼氏には俺が訴えたらお前は二年はでてこれないと言われました。もう、お金は渡してしまって渡した証拠などはありません。もし警察などに相談しても私が捕まるだけなのでしょうか??
Posted by ひよこ at 2007年12月24日 08:30
ひよこ様
はじめまして。こんばんは☆
コメント読みました。ひよこさんにお怪我はなかったのでしょうか。
腕力では女性のほうが圧倒的に弱者ですから、それだけは心配です。
質問については、私の独断ではお答えするのが難しいので、明日ボスに相談のうえ、改めてお返事させていただきます。

Posted by しげみ at 2007年12月24日 23:17
お返事ありがとうございます。

私に怪我はありません。

法律とか全くわかんないし誰に聞けばいいかもわからなくて偶然ここに辿りつき場違いだとは思ったけど相談させていただきました。

今20才でパチンコ屋でバイトしてるんですが…オオゴトになって奥さんにバレて慰謝料請求されても払えないし、でも納得できなくて、自業自得とかくだらないって思われるだろうけど本当に悩んでて…お返事くれただけでとても救われました。

ありがとうございます。
Posted by ひよこ at 2007年12月25日 03:24
ひよこ様
こんばんは。お返事遅くなってすみません。
今日、うちのボスに聞いてみました。
ひよこさんのした事が、刑法上まったく問題がないとは言い切れませんが、彼氏さんが警察に訴え出たところで、まともに取り合ってはもらえないでしょうとのことです。
ひよこさんが捕まるなどということは絶対ないです。
あとは、これからひよこさんがなにを望むかで話の道筋が決まってくると思います。
支払った15万円を返して欲しいのか、彼氏さんに約束通り奥さんと別れてもらいたいのか。
奥さんに関係が知れてしまったら、慰謝料を請求される可能性は確かにありますが(ボス曰く)、それを恐れて自分の気持ちを抑えつけていては、いつか必ず無理がくると、私は思います。
お金のことがすべてではありませんが、支払うのが困難な人から、多額の慰謝料を要求するほど、法律は冷たくないですよ。
ひよこさんがどうしたいのか、心配事はとりあえずおいといて、ひよこさんの本音で結論を出してみてはいかがでしょう。
「私はこうしたい」というのがみえてきたら、また聞かせて下さい。
ひよこさんの希望をふまえたうえで、より法律的なアドバイスがきっとできると思います。
Posted by しげみ at 2007年12月26日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8723583

この記事へのトラックバック