2007年12月19日

新人類、現る!

こんばんはるんるん
今日は曇り空でとても冷える一日でしたね曇り曇り

そんな寒空のなか、私は川口の法務局と銀行に行ってきましたビル

開業したばかりの頃は、補助者証持って、事務指示書持って、申請印持ってと、ひとつひとつ確認し、それでも不安になりつつ法務局に行っていましたが、最近はだいぶ慣れてきましたわーい(嬉しい顔)

川口の法務局は職員の方々のお顔も覚えてきて、他の所へ行くより落ち着きます。
昨日、戸田で迷子になったばかりですからなおさらですグッド(上向き矢印)


そういえば、また電車の中で不思議なものに遭遇しました…
新人類ですひらめきひらめき

京浜東北線の車内でのこと。

「○○ってさ、まじKYだよね。」

という若い女の子の声。
振り返るとどうやら女子高生のよう。

…KY…まさか…がく〜(落胆した顔) うわさの…exclamation×2

初めて聞きましたよ。本当に言うんですね。

【KY】
こじまよしおさんのことではないですよわーい(嬉しい顔)
みなさんもご存知ですよね。
中・高生の間で使われているという言葉です。
「空気よめない」という意味なんですって。
頭文字をとってKY。

おもしろいことを考えるものです。
こういう言葉って、どうやって生まれるんでしょうexclamation&question

ちなみに、CをつけてCKYになると、「ちょー空気よめない」になるらしいです。
まぁ、そうですかという感じです…

本当に使っている女子高生を見て驚いたので、知り合いの女子高生の子をもつママさんに聞いてみたら、
「そんなの普通よー。こないだこっそり携帯メール見たら、誰々がKYだとかそんなのばっかりphone to」とのこと。

普通なんですって。ちっとも知らなかった。
いつまでも若いつもりが、そう思っているのは本人だけふらふらみたいですね。
最近売れてるCDとかも知らない人ばっかりだもんなぁ…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

自分が女子高生の頃って、歳なんかとらないと思っていたのに。気づいたら、あの頃の自分が「すごい大人」と思っていた年齢になっていました。
まだまだ発展途上の私なのに。
でも、まだまだだからおもしろいパンチ

実は今、来年に向けて新たにやりたいことが見つかりそうなんですぴかぴか(新しい)
形になってきたら、皆様にもお知らせしますexclamation
posted by 司法書士松本 at 23:57 | 債務整理と過払い金の事例100撰
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8620122

この記事へのトラックバック