2007年11月29日

もうすぐ師走

こんばんはやや欠け月

もう11月も終わりですね。

先日、年末調整の説明会に行ったことは書きましたが、今度は青色申告の資料が届きましたグッド(上向き矢印)

来年になれば確定申告もありますペン
いよいよ年の瀬、大詰めってかんじですexclamation


経理業務って細かい作業の積み重ねで、なかなか骨が折れますたらーっ(汗)

でも、自営業の知り合いの方などに聞いてみると、税理士さんにお願いするより自分でやったほうがいいと言われます。
自分でできる範囲なら、絶対やったほうがおもしろいと…。
そうかもしれないですね。

自分で全て把握できているほうが、断然おもしろいでしょうね。

今回滞りなく手続きが済めば、来年からはちょっとは自信がつくでしょうかexclamation&question


年末の恒例行事といえば年賀状作成です郵便局

今年は事務所の分も考えなければいけないので、いつものようにはいきません。
とは言っても、印刷業者にすべておまかせなので楽ちんなのですが…。それでも、お渡しするデータを作るだけでも一仕事です。

カタログを眺めながら、どんなデザインにしようかなーと選ぶのは楽しいものですアート

申込み期限が明々後日なので、明日中には完成させるつもりです。


今日はこれから債務整理のご相談のお客様がいらっしゃいます。

お仕事のあと、しかもこんな寒い中ですから、迷わず来られるよう願うばかりです。
目立つように電気いっぱいつけておこうっとひらめきひらめきひらめき
posted by 司法書士松本 at 22:04 | 債務整理と過払い金の事例100撰
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7354817

この記事へのトラックバック