2007年07月23日

勉強、勉強!!

6月に日商簿記検定を受けましたメモ

受けましたと言っても3級です・・。3級なら小学生でも合格する子がいますので、社会人ならやっぱり2級から、とも思ったのですが、まずは3級合格ではずみをつけようと思い、チャレンジしてみました。


学生時代から数学はあまり得意ではなかったので、内心「すぐに根を上げてしまうかもふらふら」とも思ったのですが、始めてみると、これがなかなかおもしろいんですよexclamation
桁数の多い表計算がピタリと合ったときなど、思わずガッツポーズしそうになるほど嬉しいんですわーい(嬉しい顔)
面白い学問に出会えてよかったなぁと思います。


実はこの簿記もうちのボスに勧められて始めたんです。
今後、事務所の経理もまかせたいと言われているので、自信をつけるべく11月には2級に挑戦しようと思っていますペン


2級になるとかなり難易度が増しますので、独学で臨むかどこかの講座を受けるか、現在悩んでいるところです。
お金をかけずに受かるならそれがベストなので、自分の力がどこまで通用するか試してみようかなぁとちょっと思っていますパンチ
posted by 司法書士松本 at 00:50 | 債務整理と過払い金の事例100撰
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4786334

この記事へのトラックバック