2007年07月15日

補助者証が届きました!

IMGP0931.JPG
  ↑本職の ↑補助者の

埼玉司法書士会より、補助者証が届きましたプレゼント同封で補助者バッジも。
補助者にもバッジがあるなんて知りませんでした。なんだかちょっと嬉しいものですわーい(嬉しい顔)

デザインは司法書士バッジと同じ桐の紋。ですが、材質が違うのです。
補助者バッジはシルバー。司法書士バッジは・・うちのボスのをちょっと拝借・・裏に18KとPtの刻印。金にプラチナですか・・。輝きが違うもんなぁぴかぴか(新しい)
難しい国家試験を突破した証ですから、この違いにも納得です。

さらに知らなかったことですが、どちらも無料ではないんだそうです。
司法書士のほうは6000円。補助者のは1000円。これ位は当たり前なのでしょうか。「試験お疲れ様〜」の気持ちで、無料で配布してもよいのではないかと思うのですが。

法律業界でトップの資格といえば、やはり弁護士ということになるのでしょう。
たまに法務局で弁護士さんをお見かけしますが、弁護士バッジの厚みと輝きは、ちょっと他にないですよね。手に入れたときの満足感も、きっとひとしおなのでしょう揺れるハート

posted by 司法書士松本 at 17:35 | 債務整理と過払い金の事例100撰
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4753493

この記事へのトラックバック