2009年06月09日

母の願い☆

おはようございますぴかぴか(新しい)

うちのおちびも七か月になり、近頃は、ベビーカーに乗せて外出することが多くなってきましたるんるん

私の使っているベビーカーは、クイニーバズという三輪ベビーカーですひらめき

巷で見かける三輪ベビーカー(ゾロとかエアバギーとか)の中でも、おそらく一番でかいのではないかと思われる代物です。

でかいうえに重いです。

おちびを乗せた状態では、20キロ近い重量になります ふらふら

なので、持ち上げるということはほぼ不可能です。

最近は駅やデパートなんかも、必ずといっていいほどエレベーターがありますし、入口も大きく作ってあるので、こんなでっかいベビーカーでも特別不便を感じることはありません。

ですが、最近「ここ入れない…もうやだ〜(悲しい顔)」と悲しくなったところがあります。

西川口駅前の武蔵野銀行です銀行

入口がすべて階段になっていて、どこかにスロープがあるだろうとうろうろ探したのですが見当たらず、結局諦めて帰ってきてしまいましたバッド(下向き矢印)

外に置いてだっこで入っていけばいいだけの話ですが、荷物を持って抱っこだと、なかなか大変なんですよーあせあせ(飛び散る汗)

誰かにお願いして持ち上げてもらうのは気が引けますし…。

仕事でも私用でも訪れることが多い銀行さんなので、いつかスロープができたらいいなぁと願っていますかわいい
posted by 司法書士松本 at 10:02 | 債務整理と過払い金の事例100撰
この記事へのコメント
はじめまして。最近、このブログを知り、同じような環境なので、興味を持って読ませていただいています。息子6ヶ月より保育園へ預け、フルで補助者をしています。
↑のような銀行ではロビーの行員さんへ声を掛けるのが一番ですよ。もし、外から呼べるような出入り口でなければ、度胸があれば支店へ電話して依頼するとか(笑)すれば万事解決ですよ^^
Posted by toco at 2009年06月10日 12:38
tocoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
息子さんを育てつつ、お仕事をフルでなさってるんですねー。頭が下がりますm(__)m

度胸も勇気もないので、武銀さんには抱っこで行ってます…。
今度顔見知りの行員さんに声かけてみますね。

Posted by しげみ at 2009年06月10日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29693536

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内
Excerpt: 川口市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。
Weblog: ケノーベル エージェント
Tracked: 2009-06-10 09:08