2009年01月04日

おっと!取れない…。

こんばんはるんるん

年末年始ですっかり曜日の感覚が狂ってしまいました爆弾

しかもおむつ替えや授乳やらで、深夜に起きるのも普通になってしまったので、時間の感覚もちょっとおかしいです ふらふら

のび太くんにも負けない寝ぼすけの私が、朝5時にゴミ出しとかしちゃってますから。

そのあとまた寝るんですけど眠い(睡眠)

そんなわけで、今日が日曜日だということに気づいていませんでした。

スタッフ田中さんの今日のブログにある通り、土日は法務局の登記情報オンライン取得サービスは利用できません。

今日が日曜日だと気づいていない私は、不動産の登記情報を取ろうと考えていましたひらめき

いままであまりやったことのない、相続登記に使うためです。

今日中に遺産分割協議書を作ってハンコをもらい、週明けに登記所に郵送で申請しようと思っていたのです郵便局

まあ、明日やればいいだけのことですが、やっぱり土日もオンラインが使えるようになれば便利だろうなとは思います。

かかるコストを考えるとなかなか難しいのでしょうが…。

posted by 司法書士松本 at 23:23 | 債務整理と過払い金の事例100撰
この記事へのコメント
初めまして。
書き込み失礼します。
同じ川口で調査士を開業している高橋と申します。

オンライン登記情報取得サービスが土日に取得できないのは不便ですよね!

ご近所なのでこれからも宜しくお願い致します。
Posted by akira at 2009年01月05日 11:40
高橋様
はじめまして!コメントありがとうございます。

調査士さんのお仕事のことは、あまり詳しくないのですが(勉強不足ですみません…)、不動産の表示登記を扱ったりもしますよね。

ご近所様ということで、川口の法務局でお会いすることもあるかもしれませんね!

お気づきになりましたら、ぜひ声をかけて下さい☆

これからもよろしくお願い致します。

Posted by しげみ at 2009年01月05日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25179436

この記事へのトラックバック