2008年10月03日

ママ補助者になれるか?

こんばんはグッド(上向き矢印)

今日は秋晴れのさわやかな一日でしたねぴかぴか(新しい)

ずーっと事務所にいるのがもったいない気持ちになりました。

お弁当持って公園にでも行きたかったですリゾート


お弁当といえば、最近のちびっこ達のお弁当ってすごいですよねexclamation

お腹をいっぱいにするという目的を果たすためだけではなく、中には芸術作品と呼べる域にまで達しているものもあります。

私と同じ妊婦さんならお分かりかと思いますが、妊娠すると通信販売のカタログに触れることが多くなるんですよひらめき

たまひよとか妊すぐ・赤すぐなんていう雑誌をついつい買ってしまうんですよね本

体の自由が利かないということもあって、マタニティグッズの通販はかなり充実していると思います。


私がお世話になっている病院は総合病院なので、待ち時間がけっこう長いんですよ。

その待ち時間でかなりの数の通販の雑誌を見たと思います目

それで、欲しいものをピックアップしておいて、家に帰ってネットで注文するんです手(パー)

そんな通販の雑誌の中でも、お弁当作りのアイテムはとても多いですレストラン

おにぎりに巻く海苔を色んな形にカットできるカッターとか、サンドイッチをお花とか星などの形に作れる爪楊枝(?)みたいなやつとか。

そもそもお弁当箱自体が車とか電車とかピカチューとかの形になっているんです猫

それらを使って作ったと思われるお弁当が雑誌に載っているんですが、一体何時間かかったんだと感心するような出来栄えです。

幼稚園や学童保育などで、みんながかわいいお弁当を持ってくるとなると、
「うちは日の丸弁当でいいんだパンチ
というわけにはいかないんでしょうねバッド(下向き矢印)

お母さん達のがんばりには頭が下がります。

専業主婦として家事を完璧にこなすのもかなり大変ですが、お仕事をもつお母さん達のタフさにはやっぱり驚かされますダッシュ(走り出すさま)

共働きで、しかもかなり働き者の母のもとで育った私は、子どもの頃専業主婦のおうちの子どもに、少なからず憧れた時期もありました。
でも、今となっては母の生きざまはすごいなぁと思いますexclamation

真似したいと思っても、怠け者の私にはおそらく無理でしょうね たらーっ(汗)

出産後はしばらく実家でお世話になるつもりなので、寝てばっかりいないで母親術を学ぼうと思っています。



posted by 司法書士松本 at 23:37 | 債務整理と過払い金の事例100撰
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20488537

この記事へのトラックバック