2008年09月29日

苦手克服!?

こんばんはー(長音記号1)

今日は一日冷たい雨が降っていましたね雨

夏はすっかりどこかにいってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

暑さ寒さも彼岸まで…ほんとにその通りですね。


さてさて、食欲の秋ですビール

最近はじめた食材宅配サービスでも、おいしそうな松茸が出始めましたexclamation

前の週に頼んでいたものが、毎週月曜日に配達されるのですが、今日は楽しみにしていた生プルーンが届きました黒ハート

みなさん、生のプルーンって食べたことありますかexclamation&question

私ははじめてだったんですよひらめき

前にもちょっと書きましたが、最近貧血気味だったので、鉄分の豊富なプルーンのことは気にしていたんです。

でも、あの干されてしわしわになっているプルーンがどうしても好きになれなくて…。

昔幼稚園の給食で出て、
「うわ。まずーい がく〜(落胆した顔)
と思って以来、ずっと嫌いだったんですたらーっ(汗)

でも先週生のプルーンが売っているのを見つけ、生なら味が違うかもしれないと購入してみたわけです。

今日食べてみてびっくりですよ。

すごくおいしかったですexclamation×2


v[.JPG






↑シャチハタのはんことくらべてみると…


見た目は巨峰を細長くしたようなかんじだったので、ぶどうみたいな味かなぁと思ったら、全然違いました。

ぶどうよりもっと果肉がしっかりしていて、プラムみたいなかんじです。

今回購入したのはサンプルーンという品種らしいのですが、甘味と酸味のバランスがちょうどよかったですグッド(上向き矢印)

皮ごと食べられるところもお手軽でいいですわーい(嬉しい顔)

ちなみに今日届いたのは国産のプルーンです。

日本でも育てている農家さんがいるのに、どうしてスーパーとかであまり見かけないんでしょうねバッド(下向き矢印)

大きいデパートでは売ってるんでしょうか。

20年以上も嫌いだった食べ物を、姿は違っていますが好きになれて、今日はとてもいい日でしたぴかぴか(新しい)



posted by 司法書士松本 at 21:18 | 債務整理と過払い金の事例100撰
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20240379

この記事へのトラックバック