2008年09月14日

たまねぎお月様

こんばんはexclamation

今日は十五夜ですね満月

少し雲がかかっていますが、大きくてまんまるな月が見えますぴかぴか(新しい)

月の表面のクレーターが、おもちをついているうさぎに見えるというのはよく聞きますが、何年か前から私にはちびまるこちゃんに出てくるたまねぎ頭の永沢くんの顔に見えて仕方ありませんあせあせ(飛び散る汗)

今夜の月にも、小学生らしからぬ冷めた表情で永沢くんが佇んでいました。


さて今日は午後から出勤でしたが、三連休中だからなのか、お問い合わせは少なかったです。

ただ、もめごととか詐欺とか、そういったお問い合わせが目立つ一日だったなぁと思います。

人の住むところ、いつの世でもそういったことって起きるんでしょうねバッド(下向き矢印)

他人事のように考えてしまいがちですが、ご相談にいらっしゃる皆様のお話を聞いていると、決してそうではないんだなぁと気づかされますひらめき

いつもと変わらぬ毎日を過ごしていたはずなのに、突然トラブルの渦中に自分がいる…。

誰だって慌てますよね。

でも大丈夫。世の中理不尽なことは通らないようになってるんですexclamation×2

自分の手には負えない災いが降りかかったら、ひとまずしかるべきところに相談に行きましょう わーい(嬉しい顔)

必ず解決の道はありますよexclamation
posted by 司法書士松本 at 19:51 | 債務整理と過払い金の事例100撰
この記事へのコメント
永沢君は、小学生にしては、渋いので好きです。

確かに、今の世の中、もめ事とか、普通にありますから、無くなればと日々思います。
Posted by 大悟 at 2008年09月15日 11:21
大悟様
こんにちは☆
永沢くんと藤木くんのコンビはいい味出してますよね。
私のお気に入りは野口さんです!
Posted by しげみ at 2008年09月16日 14:25
こんにちは、初めまして。
都内・川口市・戸田市でも活動しています。
どういう所に相談に行けばよいのか分からないことが多いのですが…。。
こういう時には、ココとか分かるようなのがあれば頼りにするんですよね…。
契約書の作成など…よく分からないこともあったり…。
Posted by おっくう at 2008年09月19日 00:11
おっくう様
はじめまして。
コメントありがとうございます☆
近頃だいぶ更新をさぼっていたので、応援メッセージを頂くとがんばらなきゃ〜という気持ちになります。
また遊びに来て下さい。
Posted by しげみ at 2008年09月23日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19362037

この記事へのトラックバック