2008年08月13日

母親教室

こんばんはやや欠け月

昨日、今日と午後の1時から、3時間ほど仕事を抜けさせてもらい、市が主催する母親教室に行ってきましたー(長音記号1)

産婦人科の医師や助産師さん、栄養士さんなど専門家の方々から、ためになるお話をたくさん聞けましたexclamation

参加していた妊婦さんは50人ほどいて、その中で比較的ご近所さんを集めて7人くらいのグループに分かれ、講義を聞きました。

ひと昔前は「小さく産んで大きく育てる」なんていうのが言われていたときもありましたが、低体重で生まれてくる赤ちゃんが多くなっていることが、最近問題になっているそうです。

低体重で生まれたお子さんは生活習慣病にかかる率が高いんだとかたらーっ(汗)

必要な栄養はしっかりとりましょうと、栄養士さんも言っていました。

でも、やっぱりお医者様からは、体重管理を厳しく言われます。

しっかり食べつつ適度に運動することが大切だというので、私も昨日からウォーキングを始めましたくつ

普段車でしか通らないところも、歩いてみると色々な発見があって楽しいですねるんるん

暑さでやられないように、涼しい時間帯を狙って歩いています。

三日坊主にならないようにがんばりますパンチ


4時過ぎに教室が終わって事務所に戻ったら、事務所の電話がビジネスフォンに変わっていました電話

今日から回線が増えて、電話がじゃんじゃん使えます。

機械音痴の私は、まだ聞き慣れない音で電話が鳴る度ドキッとします。

間違えて切ってしまわないように操作も恐る恐るです。

コードレスなうえに電話のオペレーターさんみたいなヘッドセットタイプなので、見た目もかっこいいですぴかぴか(新しい)

使いこなせるように明日にでもみんなに教えてもらいますひらめき

posted by 司法書士松本 at 23:41 | 債務整理と過払い金の事例100撰
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17958349

この記事へのトラックバック