2008年08月06日

相談会の結果報告

こんばんはるんるん

最近毎日夕立ちですね雨

雷が大嫌いな私は、ピカッという稲光を見ては怯えています雷


川口駅前キュポ・ラの相談会は、今日も大盛況だったようですexclamation

いつも通り、前もってご予約いただいた方で埋まってしまったとのこと。

※今後の予定は、司法書士会のホームページまたは市報かわぐちをご覧下さい。

みなさん、いきなり司法書士事務所の門を叩くよりは、気軽に行きやすいのかもしれませんねグッド(上向き矢印)

私だったらきっとそうだと思います。

ネットなどで入念に下調べをしていても、事務所の様子って行ってみなければ分らないところありますよね。

「なんか合わないな…」
とか
「費用が思ったより高かった…」
とか思っても、
「考えてからまた来ます。」
なんて言い出せない空気だったらどうしよう…などと、妙な心配をしそうです ふらふら


弁護士さんよりは身近な存在といっても、法律を扱う事務所っていうのは、敷居が高く感じられるものですたらーっ(汗)

ちっともそんなことないんですけどね。

スーパーで野菜を買う様にはいかなくて当然です。

「この人にまかせよう。」
と心から思えるまで、何度でも相談に来て、吟味していただくべきだと思いますひらめき


中でも債務整理は長期に渡る業務ですから、司法書士と依頼人のみなさまとの信頼関係がとても大切です揺れるハート

ご相談に来ていただいた方には、うちのボスの人間性をしっかり見極めてもらいたいと思います目


今日の無料相談会でボスが担当した方のうち、今のところ2名の方が後日事務所へ来て下さることになりましたー(長音記号1)


今回は相談中ボスから事務所に電話があり、面談の日程を決めるという、今までにないスピード技でした。

事務所の留守を預かりながら、ありがたいことだと嬉しく思いました わーい(嬉しい顔)


そういえば、債務整理の業務が無事終了し、本日午後清算を済ませて帰られた方も、はじめはキュポ・ラの相談会に来て下さった方でした。

残っていた借金はすべて過払いになっており、最終的に150万円近くを返金することができました。

「本当にありがとうございましたexclamation
とおっしゃっておられましたが、ご自身がそれだけがんばって返済を続けてきた証拠ですぴかぴか(新しい)

私たちはちょっと計算のお手伝いをしただけのこと。

はじめて事務所にいらしたときには見られなかった笑顔でお帰りになりました車(RV)

取り返した過払い金が、これからの生活を明るくしてくれることを願います。

見送るボスの笑顔も、同じくらい輝いてましたー(長音記号2)
posted by 司法書士松本 at 20:14 | 債務整理と過払い金の事例100撰
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17687826

この記事へのトラックバック