2008年07月15日

やつがきた…

こんばんはぴかぴか(新しい)

今日は朝から大変な騒ぎがありましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

事務所に巨大なゴキブリが出現したのですexclamation×2

外からやってきたとしか思えないほど大きくて黒々したゴキブリでしたバッド(下向き矢印)


目撃する度に思いますが、ゴキブリって絶対嫌いな人の前に現れますよねグッド(上向き矢印)(好きな人はあまりいないと思いますが…)

今日の第一発見者もやっぱり私でした もうやだ〜(悲しい顔)

しかも今日なんて天井付近をバッサバサと飛んでいたんですよどんっ(衝撃)

ありえないですたらーっ(汗)

あまりの恐怖に今でもその様子が脳裏に焼き付いています。

うちのボスもかなり嫌いなようで、結構うろたえてました。


今日の大活躍はスタッフ田中さんと山田さんですexclamation

ひるむことなく果敢に立ち向かっていきましたパンチ

二人がいなかったら、退治するのに相当な時間がかかったことでしょう。


ドアの外の安全なところに避難しながら、「ゴキブリ退治を仕事にしたら結構もうかるんじゃないか」なんて考えたりしていましたひらめき

私みたいにどうしても退治できない人は、おそらくお金を払ってでも誰かに駆除してもらいたいと思います。

昨今、ご近所付き合いも希薄になっていますから、お隣さんに助けを求めるのも難しかったりしますし。

とにかく、事務所に出現されては落ち着いて仕事ができないので、もう二度と現れないことを願いますー(長音記号1)

ひとまずホームセンターで大量の虫よけを買ってこなくては。
posted by 司法書士松本 at 22:22 | 債務整理と過払い金の事例100撰
この記事へのコメント
たまたまここをサイトで見つけて新しい日記から読んでました。
ゴキブリ・・・「外からやってきたとしか思えないほど大きくて」と書いてあったので、ラジオで言ってたコメントを

ゴキブリは壁などの隙間から入ってくると思っていましたが、玄関や窓から入ってくるそうです。
実は礼儀正しかったんですね(笑)もしかしたら
小さな声で「お邪魔しま〜す♪」と言ってるかも(笑)少しは好きになりましたか?無理ですよね(笑)
玄関の開けっ放しはいけないようです。ちなみに「ゴキブリほいほい」のような餌で捕獲するものは、『集まってしまうので逆効果だよ!』と知人が言ってました。

長々と失礼しましたm(__)m
Posted by マツモト at 2008年08月02日 12:19
マツモト様
はじめまして。

玄関や窓からだなんて、知りませんでした。大胆不敵なやつらですね。

最近は姿を見かけなくなったので、少し落ち着きました。

でも、壁の汚れとか、ちょっと黒っぽいものを見ると「ギョッ!」とすることが増えました。

常に恐怖を感じている証拠ですね。

『ゴキブリほいほい』は、昔から苦手です。
あの箱の中にいっぱいたまっていると思うだけで、生きた心地がしません。

北海道にゴキブリがいないというのは知っていたましたが、最近知人から「長野にもいないよ。」と言われました。

実に羨ましい土地です。
Posted by しげみ at 2008年08月02日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17018341

この記事へのトラックバック