2008年06月28日

ウイルス蔓延中

こんにちはグッド(上向き矢印)

先日体調が悪かったのは、やっぱり風邪だったようです。

特に病院で治療をしたわけでもないのにみるみる良くなっていくような場合、とても近くに風邪を引き受けてくれちゃっている人がいるのはよくある話。

今回もまさにそれです。

昨日、スタッフの田中さんがダウンしました ふらふら

木曜の夜から発熱してしまったらしいですどんっ(衝撃)

完治していないのに出勤するやつ、迷惑ですよね…

申し訳ないことをしましたバッド(下向き矢印)

田中さん、もうすぐ試験だっていうのに。

勉強の邪魔をしてしまいました。

なんとか早く治ってくれるといいです。

posted by 司法書士松本 at 17:19 | 債務整理と過払い金の事例100撰
この記事へのコメント
初めまして!私は、しげみさんの母上のいとこです。浦和の高寺の娘です。突然で失礼します。しげみさんとお目にかかったのは、原市で大昔ほんの数回だけです。現在はおじさん(育治さん)があのような状態で、しかし、新しい治療?(胃ろう)で少しでも体力が付き、回復の兆しがみえてくるといいと思っています。病院では母上のけいこちゃんに十数年ぶりに会い、うるうるしてしまいました!私は、26歳で結婚し、3人(長女22、長男21、次女18)の子供がいます。夫は、現在イスタンブールに単身赴任中で、私達は結婚して24年ですが、一緒に生活をしたのは、わずか7年です。その7年もインド、ケニア、イギリスとその3カ国で、夫はそれ以外のインドネシア、フィリピン、UAE、トルコは単身です!!話は色々とびましたが、しげみさんご夫妻のご活躍をネットで知り、とても、心強く、親戚の一員としてエールを送ります。すべては、健康あっての成功です。お体をご自愛くださいませ。
 本題に入りますが、昨日夫からのメールで、同僚が会社に辞表を提出する予定で、もし提出したらどのくらいの期間、会社にいないといけないという決まりがあるのかを知りたいとのことです。しかし、これは所詮人の事なので、”料金が発生するのならば、いいです”とのことで、セコイ夫です!ネットで教えていただけるのならばということみたいです。だめであればぜんぜんかまいませんので、お気をつかいなく。
Posted by 上田弘子 at 2008年07月03日 10:25
上田様

はじめまして、司法書士の松本です。お問い合わせの件につきまして、私からご返答させていただきます。どのくらいの期間、会社にいないといけないか?というお問い合わせですが、法律上何か月間いなくてはいけないなどの規定はありません。ただ、就業規則などに規定がある場合は遵守されたほうがよろしいかと思いますし、同義的には、きっちり後任者に引き継ぎをして退職すべきかと思います。当事務所は相談料はいただいておりませんので、お気軽にご質問ください。
Posted by ボス at 2008年07月05日 07:13
今日はお目にかかれて、嬉しかったです。また、お疲れ様でございました。お返事を頂いておきながら、気が付きませんで申し訳ごさいませんでした!帰宅後夫に電話をし、その旨を伝えました。くれぐれも宜しくとのことです。また明日、茂美ちゃんとゆっくりお話しをしたいと思っております。お忙しいのにもかかわらず、本当に有難うございました。
Posted by 上田弘子 at 2008年07月09日 21:42
弘子様
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです☆
今度はぜひご夫婦で事務所のほうへ遊びに来て下さい。
イスタンブールのお話が聞けるのを、楽しみにしています!
Posted by しげみ at 2008年07月11日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16453037

この記事へのトラックバック