2008年06月16日

報告!!

こんばんはぴかぴか(新しい)

今日はみなさまにご報告がありますexclamation

実は私、現在妊娠5か月なんですー(長音記号1)

やっと安定期に入ったところで、昨日安産祈願の腹帯をいただきに、鎌倉まで行ってきましたリゾート


祈願に行ったのは大巧寺というお寺。
「おんめさま」とも呼ばれています。


このお寺は、鎌倉好きの私が友人の安産祈願のためによく訪れたところです。


I.JPG









昨日は戌の日ということもあって、安産祈願に来ている妊婦さんがたくさんいましたダッシュ(走り出すさま)


すれ違うときなんか、「何ヶ月かしら〜」なんてついお腹に目がいってしまいます目

知らない人なのに、他人とは思えない仲間意識が感じられておもしろいです。



さて、鎌倉というとおしゃれなカフェがたくさんあり、おいしいものも多いですが、昨日ランチに選んだのは小町通り『おざわ』の玉子焼きですハートたち(複数ハート)


?.JPG







売り切れ次第閉店の大人気店です。



ここの玉子焼き、昔から好きなんでするんるん

ただ昨日は今までにない長蛇の列で、1時間以上も並びましたあせあせ(飛び散る汗)

暑かったのでしんどかったですが、待った分だけおいしく感じられましたグッド(上向き矢印)


q?V.JPG





↑卵5個は使っていると思われる玉子焼き。
 お持ち帰りもできます。
 ただし、2時間以内に冷蔵庫に入れられる方のみ。
 『おざわ』の玉子色の紙袋を持って歩いている人に会うと、  
「あなたも好きなのね〜」
  と親近感が湧きます。




注文したのは『玉子焼き御膳』

いつもと変わらぬふわふわの玉子焼きが最高でしたexclamation×2

セットでついてくるお味噌汁が、これまた絶品なんですよ。

一口いただくと、並んだ疲れを忘れてしまうほどほっとします揺れるハート

付け合わせもいつも通り野沢菜と昆布の佃煮とたらこ。

さりげなく添えられていますが、これもみんな、私のお気に入りです。

「そうそう。これこれ わーい(嬉しい顔)

と嬉しくなりました揺れるハート



久しぶりにたくさん歩いたので、今日は筋肉痛で足が痛かったです ふらふら

でも、つわりのひどい時期には電車にも乗れなかったので、ずい分楽になってよかったと思います。

初期のひどい時期は、とにかく朝晩が気持ち悪くて、調子の良い時間は一日のうちにほんのわずかと、本当に辛かったですバッド(下向き矢印)

朝晩は完全に使い物にならなかったので、ボスをはじめ事務所のスタッフにも迷惑をかけました もうやだ〜(悲しい顔)

中途半端に仕事に携わるのは自分の気持ちに反するので、一時は事務所を辞めようかとも思いましたが、みんなの理解と協力が得られ、なんとかいさせてもらっています。


出産の経験がないので、正直これからどうなるのか、いつまで働けるのか…などなど、分からないことばかりですが、できる限り補助者として事務所に携わっていきたいと思っていますパンチ


このブログも、世の中の働く妊婦さん、いずれは働くママさん達に共感してもらえるような、「しんどいな」と思ったときに覗くと、ちょっと元気になれるような、そんなブログにしていけたらいいなと思います わーい(嬉しい顔)


posted by 司法書士松本 at 21:54 | 債務整理と過払い金の事例100撰
この記事へのコメント
しげみ様

おめでとうございます!これからは、新米ママのブログってことになるんですかね!?これから益々楽しみです♪人の幸せな話は、まわりの人も幸せな気持ちにさせてくれますね。
ヽ(´∇`)ノ
これからも頑張ってくださいませ。
Posted by 深 at 2008年06月17日 02:18
深様
ありがとうございます!
いまでもお腹がすくと気持ち悪くなるので、みんなの了解を得ておやつを食べながら毎日仕事しています。
これからますますこのブログも奮闘日誌になっていくと思われます。
今後もどうぞおつきあい下さいませ☆
Posted by しげみ at 2008年06月17日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16080530

この記事へのトラックバック