2008年06月03日

世の中お金?

こんばんはexclamation

今日も雨降りでしたねー雨

おとといの日曜日、友人の結婚式に招待され、日帰りで軽井沢まで行ってきたのですが、行きの新幹線の中で興味深いニュースを見ました目


昨年、経済的な理由で私立高校を退学した生徒が、少なくとも全国で407人いたというものです。


これは98年の調査開始以来、最低の数字だそうですたらーっ(汗)

退学理由が不明な生徒さんも多く、実際にはもっと増えるのではないかと言われています。

ちょっと衝撃でした…爆弾


私が高校生の頃は(私は公立高校でしたが)学校を退学する子ってほとんどいなかったように思います。


事務所で債務整理などに携わっていると、常々思います。

なんだか生きていくのにお金がかかる世の中になってきたなぁと。

しかも生きていくことだけではないらしいんです、お金がかかるのって。



先日、生命保険の営業さんのお話を聞く機会があったのですが、どうやら人は死んでいくのにもお金がかかるようですふらふら


安心して死を迎えるのには平均で1000万円ほど必要だと聞きました耳

内訳は末期医療費で500万円、葬儀費用で500万円。

これだけあれば心配なく天国へいけるとのことぴかぴか(新しい)

なにをするにもお金がかかります。


年金のこと、医療費のこと、ニュースを見ていると先行きが不安になる話題が満載ですバッド(下向き矢印)

でも、せめて子ども達の教育の機会は保障してもらえる国であって欲しいと思いますexclamation
posted by 司法書士松本 at 23:02 | 債務整理と過払い金の事例100撰
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15667099

この記事へのトラックバック