2008年03月12日

確定申告

こんばんは三日月

今週は確定申告の処理に追われていますあせあせ(飛び散る汗)
「ぎりぎりじゃんどんっ(衝撃)
と思った方も多いでしょう。

そうですバッド(下向き矢印)
来週の月曜が申告期限ですから、ぎりぎりです もうやだ〜(悲しい顔)


経費の帳簿付けは常々していたので、あとは決算整理をするだけ。
「ちゃちゃっと終わるだろう手(グー)」と思っていたら、とんでもない爆弾


減価償却とか色々よく分からないものがでてきました たらーっ(汗)

昔勉強した簿記の記憶を頼りに、会計ソフトに助けてもらいながら、なんとか「青色申告決算書」の完成までたどり着きました わーい(嬉しい顔)


いままで自分の確定申告すらしたことないんですよ。

でも、昨年は会社勤めと事務所の所得があったので、自分の分の確定申告も必要なんですひらめき

まあ、私の所得なんて分かりやすいので、すぐに終わってしまったのですが。


パソコンが苦手な私には、e−Taxの申告準備だけでも、大変でした ふらふら


でも、全部一人でやり遂げたので、達成感がありますexclamation×2
なんて、満足するのは早い、早い。

まだ事務所の分の確定申告書作成が残っています。
もうひとがんばりしまーすダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

posted by 司法書士松本 at 23:40 | 債務整理と過払い金の事例100撰
この記事へのコメント
始めましてしげみさん。私は、今、大学生をやっております。これから、いろんな資格を取る上の参考にさせていただきます。
Posted by 大悟 at 2008年03月13日 17:28
大悟様
はじめまして。こんばんは。
コメントありがとうございます!

大悟さんのような若い方も読んで下さっているんですね。

参考になるような知識はあまり持ち合わせていませんが、これからも遊びにきてください☆
Posted by しげみ at 2008年03月13日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12321796

この記事へのトラックバック