2008年03月04日

利率29.2%

こんばんはるんるん

本日の面談は3名。
3名とも内容は債務整理でしたひらめき


債務整理のご相談にいらっしゃる方の中には、人として恥ずかしいことをしていると思い込み、意気消沈していらっしゃる方がけっこう多いのですが、
「そんなに落ち込む必要はないですよexclamation」といつもボスが言っています。

本当にそう思います。


グレーゾーンという隠れ蓑を着て、甘い汁を吸おうという方が悪いんです。

いわゆるヤミ金と呼ばれる業者でなくても、返済が遅れると
「家までおしかける」とか
「会社に連絡する」とか
そんなことを言って脅かす業者もあるようです爆弾


みなさん家族とか会社に知られるのが一番つらいんですよたらーっ(汗)

おそらく実行にうつすことはほとんどないでしょうが、だからこそなおさら腹がたちます。


借金を抱えているということで「自分は駄目な人間だ」と思ってしまっている方は、そんなことを言われるとますます追い詰められていくのです。


うつむきがちで相談にみえ、何度も
「すみません。すみません。」と謝っている方を見ると、

「さっさと行政が取り締まらないからこういうことになるんだよちっ(怒った顔)

とイライラしますが、いまさら国に文句を言っても始まらないので、たくさんお金取り戻せるようにがんばるぞーと矛先を債権者の方々に向け、今日も債務整理開始通知書をどっさり郵送しましたパンチ
posted by 司法書士松本 at 22:55 | 債務整理と過払い金の事例100撰
この記事へのコメント
初コメです。でも初めましてではないのですが…。実は私、一月の終わり頃に、やはり債務整理をお願いしに伺いました。けど、しげみさんとは残念ながら入れ違いになってしまったので、ちゃんとあいさつもできず失礼しました。まさにこのブログの通りで、私もその時、いろいろ質問されたり注意されたりするのかな〜って不安でいっぱいでしたが、普通に会話するような感じで、必要な事だけ聞いては先生が記入してくださるという形でした。書類作成が終わってからは、なごやかムードでお天気の話とかしてくださって、だいぶ気持ちがほぐれました。家からはちょっと遠いですが、こちらにお願いして良かった(^-^)とつくづく思っています。長文ですみませんm(__)m
Posted by 深谷のKです at 2008年03月05日 01:09
深谷のK様

こんばんは。
コメントありがとうございます!

今朝さっそく「嬉しいコメントが届いてますよ!」とボスにも報告させていただきました。

黙ってパソコンをいじっていましたが、にんまりとしていたところを見るとどうやら喜んでいる様子。

励みになります。

Kさんもお仕事お忙しいことと思いますが、無理せずお体を大切にして下さい。

任務完了後、お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by しげみ at 2008年03月05日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11851730

この記事へのトラックバック