2008年02月15日

半年が過ぎて

こんばんは三日月
ご無沙汰になってしまいましたふらふら

ありがたいことに相変わらず忙しく、眠っているとき以外は仕事のことを考えている日々が続いています。

眠っているときにみる夢も仕事の夢が多いので、つねに仕事モードといってもいいのかもしれません。

事務所を出たとたん、仕事モードから遊びモード(?)に素早く切り替えられればいいのですが、性格上なかなかそうできなくて、けっこう仕事のことを引きずってしまうのですバッド(下向き矢印)

司法書士事務所という環境にまだ慣れていないのだと思います。
つねに緊張状態で仕事をしているので、仕事から離れてもどこかで常に仕事のことを考えている自分がいます。

「あの和解書にちゃんと割印したかな」とか
「今日郵送した登記申請書まちがってなかったかな」とか

突然気になりだすと、安心できるまでずっと考えてしまうんです。
こんなんだから仕事の夢ばかりみちゃうんですよねグッド(上向き矢印)

きっとこれも、補助者の仕事に慣れて、自信がもてるようになったら改善されるでしょうひらめき

いまはどんどん色々なことに挑戦するしかありませんパンチ
新米補助者、前進あるのみexclamation×2


さて、明日は土曜日ですが、会社設立の書類作成と、話がまとまった過払金の和解書作成(これが大量なんです…)など、やることが山積みですダッシュ(走り出すさま)
朝から面談もありますし、そろそろ休みます眠い(睡眠)

posted by 司法書士松本 at 23:57 | 債務整理と過払い金の事例100撰
この記事へのコメント
初コメです。
いつもブログ楽しませて貰ってます♪

しばらく書き込みがなかったので
陰ながら心配してました。。

お忙しい日々が続いているようですが、
くれぐれも御身体ご自愛くださいね(*^ー^)ノ
Posted by かえで司法書士 at 2008年02月17日 12:59
はじめましてュ私は司法書士を目指す受験生です。とともに現在は学習の時間を優先したく飲食店のアルバイトをしておりますが、アルバイトも忙しくなかなか勉強できず困っております。ですのでこの時間を有効的に活かしたいと思い司法書士事務所の補助者に転職を考え就活中でございます。(既に8社断られましたぁ)実務の経験は全くないので、ブログを読まして頂き教わることばかりで楽しく読ませてもらいました。私ごとですが読まして頂きまた就活(もちろん学習も)を頑張ろうと思いましたちょくちょくとこれから遊びに来たいと思います。お仕事忙しそうですが風邪には気をつけて頑張って下さいュ
Posted by 4☆VEra at 2008年02月18日 01:55
☆かえで司法書士様☆

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そして…独立開業おめでとうございます!!!

OLさんからの転身、そして独立開業と、同じ女性として「すごいなぁ」と憧れます。
ぐうたらな私にはとても真似できません。。

ブログも、いつも楽しみに読ませていただいてます。
かえで司法書士さんの、ふんわりしたあたたかい人柄が伝わってくる、素敵なブログですね。

お仕事お忙しいと思いますが、無理せず体に気をつけて下さい。
応援してます♪
 
Posted by しげみ at 2008年02月18日 22:59
4☆VEra様

はじめまして。
受験勉強、お疲れ様です。

私は司法書士を目指したこともないですし、これから勉強を始める予定もないので、試験勉強のつらさは正直分からないです。
ごめんなさい。。


私には補助者という立場が、自分の力を発揮するのに最適だと思えるのです。

でも、誰よりも使える補助者になりたいと思っています。

なので、日々勉強なのは同じです。

受験勉強に疲れたら、いつでも遊びに来て下さい☆
試験も就活も、良い結果が出るように応援しています。
Posted by しげみ at 2008年02月18日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10948322

この記事へのトラックバック